2018年7月16日

京都、研修旅行 2日目

昨日は、美味しい料理とお酒を頂き、2日目はまず

龍安寺へ行き、「龍安寺垣」の本歌が目に入ってきました。 

相変わらず携帯で写真を撮るので、すぐに充電がなくなります。

少し撮りすぎかもしれませんね。

ちなみに、今日も両親は久しぶりの旅行で絶好調で、歴史をより知るために、

修学旅行生に交じり、ガイドの人の話しをよく聞いていました。

次は「鹿苑寺(金閣寺)」に行きましたが、こちらは修学旅行生と

外国の方でやや混んでいました。だいたいここは訪れますもんね。

そして、「大徳寺」へ向かう途中でお昼です。蕎麦五(いつつ)さんにて。

すると、少し待ち時間がありトイレに入ると、トイレの中の柱も

名栗柱でした。夜の為に抑えめにビールを頂きました。

#庭造り #土塀 #石組石積 #竹垣 #京都研修旅行 #名栗なぐり

    850
    0